こどもちゃれんじ!色鉛筆ロケッティは追加購入できる!

 

しまじろうのキャラクターでおなじみの、こどもちゃれんじ。

定期購読されている方も、多いのではないでしょうか?

 

我が家も、生まれて間もない頃から、始めています。

 

さて、その中でも、3歳・4歳からを対象にした、

幼稚園年少さん向けの、「こどもちゃれんじほっぷ」

 

子どもが、楽しく字の勉強ができるように、

1本で4色の色を出せる「ロケッティ」という、色鉛筆が送られてきます。

 

rockety

 

子どもも大好きで、どんどん書く、どんどん使う。

当然、鉛筆なので、使えば使うほど、短くなり、そして…。

 

その、子どもも大好き!な「ロケッティ」ですが、

実は、追加購入ができるって、ご存知でしたか?

 

 

追加購入の手続きは簡単!

 

会員番号をご準備の上、

こどもちゃれんじ会員向けお問合せ窓口に電話をして、

ロケッティの追加購入をしたい、と伝えればOK!

 

会員番号がわからない場合でも、

会員氏名・電話番号・保護者名を伝えれば、会員登録を確認してもらえます。

 

お支払いは、クレジットカードか現金振込みの、二種類。

 

クレジットカード支払いを希望の方は、

カード番号も必要になるので、事前にご準備下さいね。

 

ちなみに、一本200円で、送料無料です。

注文してから、遅くても10日以内には、普通郵便で届きます。

 

また、この色鉛筆の「ロケッティ」は、

一会員様、3本まで追加購入が可能です。

 

3本というのは、一度に注文できる本数ではなく、

一会員が注文可能な、累計本数です。

 

 

 

こどもちゃれんじ会員じゃないけど欲しい!

 

うちは会員ではないんだけど、欲しいなぁという方。

 

3本注文したけど、子どもが使いすぎて、

もうなくなってしまった…という方。

 

 

ロケッティではありませんが、

こんな色鉛筆を見つけました!

 

文房具の王道ブランド、STEADLERのジャンボ3色鉛筆。

 

4色のロケッティとは違い、一色少ない3色ですが、

三角形の持ちやすい形をした、多色色鉛筆です。

 

 

チェコの人気文具メーカー、コヒノール社のおしゃれな多色鉛筆。

 

こちらも、一色少ない3色で作られているのですが、

多色の芯が、ロケッティとは違う製法で作られています。

 

書くときまで、何色が出るのか、本当にわからない!というおもしろ鉛筆です。

 

 

 

そしてついに見つけました!

ロケッティ顔負けの、一本に7色の芯搭載の多色鉛筆。

4本組で、このお値段というのも、家計にやさしいですよね^^

 

 

 

さいごに

 

そもそも、このロケッティは、

子どもが、楽しんで字を学べるために開発された鉛筆です。

 

 

小学校へ入ると、自動的に黒い芯の鉛筆になってしまいますが、

それまでの間、何を使って書いてもいい、自由な時期です。

 

 

せっかくなら、特別な鉛筆で、字のお勉強ができたほうが、

子どもも喜んで、練習してくれますからね。

 

 

お友達のお手紙なんかも、

こんな色鉛筆で書けば、お手紙を受け取ったお友達も、

きっと喜んでくれるでしょうね。

 

こどもちゃれんじ会員の方も、そうでない方にも、

今回の記事が、お役に立ってくれれば嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^